サッカー部紹介

我々体育会サッカー部は、1975年に強化クラブとして認定され、現在に至るまでサッカーを通して「社会で活躍できる人材を輩出する」ことをモットーに活動しています。日々の練習やプロチームとの強化試合、人材育成の面で様々な取り組みを行い、年々着実に力を付けてきました。

2018年に創部初の関東大学サッカー1部リーグに昇格しましたが、2023年は2部リーグでの戦いになります。もう一度、大学最高峰のリーグである関東大学サッカー1部リーグに復帰すべく全力を尽くし戦います。

活動場所は熊谷キャンパス内サッカー場で、質の高い試合運営も学生主体で行っています。シーズン中は多くの公式戦が本学サッカー場で行われるなど、グラウンドでは選手たちの真剣な表情やものすごい熱気が伝わってきます。 我々と共に戦ってくれる学生や活動をマネジメントしてくれる学生(マネージャーなど)、サッカーに興味のある学生は是非、サッカー場へお越しください。

共に立正大学を盛り上げましょう。
皆様のご声援の程よろしくお願いいたします。

施設紹介

平成17年に、グラウンド全面をイタリア製のモンドターフ(人工芝)にしました。
FIFA推奨JFA公認グラウンドに認定されており、通年のリーグ戦だけでなく、インディペンデンスリーグ等多くの公式戦が開催されます。
照明設備もあり、夜間練習にも対応しています。平成25年に張替えを完了しました。

グラウンド

合宿所

平成23年度より、現在の合宿所に移転しました。2階建てで2人1部屋で部員は生活をしています。この他、学生寮(ユニデンスB館)の部員もおります。
1度に10名が入浴できる大浴場、7台の洗濯機と3台の乾燥機を完備している洗濯室、80名が収容できるミーティングルームがあります。

トレーニングルーム

ラグビー部との兼用の施設で、毎日、コーチによる厳しいメニューをこなしています。