広報誌

立正大学ガイドブックARCH

私って何だろう? 僕が本当にやりたいことって何だろう?
大学4年間はかけがいのない人生にむかって、自分探しのはじまりです。
立正大学に入学した一人ひとりの生涯を光りあふれるものにするためにサポートするガイドブックです。
学部、学科の紹介、学生生活、大学の特色や情報など立正大学のすべてを紹介しています。
『ARCH』とは、夢へのかけ橋、未来へのかけ橋、立正大学があなたの夢に向かって大きなARCH(アーチ)をかける一冊です。

立正大学総合案内

立正大学のブランドビジョン『「モラリスト×エキスパート」を育む。』を骨子として、アカデミックな視点で編集している年1回発行の冊子です。大学の事業活動、歴史、組織、そして学部学科・大学院・研究機関の紹介、活躍している卒業生や学生の紹介、キャンパス紹介など、この一冊で立正大学の現在の全貌を概観できます。公開講座にご参加の方や、来訪される教育関係の方々、行政機関、プレスなどのマスコミ関係など、幅広く多くの方々にご提供しています。

立正大学学園新聞

立正大学学園新聞は年3回発行している学園情報誌です。
同窓生に向けて大学の情報から、研究紹介、学生の実態をレポートした「立正見聞」、特徴ある学生や卒業生を取り上げる「輝く人」、「ゼミ自慢」や「クラブ情報」、「国際交流」などを掲載した学生向け紙面のキャンパスボイスまで幅広く紹介しています。

立正大学橘だより

立正大学に入学した新入生のマニュアル本です。学長をはじめとする教授陣、先輩である在学生からの歓迎メッセージは、立正生としての自信と自覚を促してくれます。実際に学生生活を過ごすための施設説明、履修登録等をわかり易く掲載しています。

保護者のための就活読本

保護者のための就活読本

保護者としてお子さんの就職活動にどう向き合えばよいのか、協力、サポートできることは何か、キャリアサポートセンターはどんな支援をしているか、といった内容を掲載しています。

立正大学キャリアサポートセンター/年1回発行