キャンパスライフ

都心のキャンパスで学ぶ4年間

立正大学心理学部のキャンパスは東京副都心として時代の息吹あふれる品川・大崎地区にあります。時代の最先端やさまざまな文化のあふれる街で過ごすキャンパスライフはとても刺激にあふれています。
そんな恵まれた立地条件の中で、思いきり学生生活を楽しんでいただけるよう、サポートも充実しています。
遠方から進学していただく皆さんにも、住まい探しやアルバイト紹介をはじめとした暮らしへのサポートを行っていますので、ご安心ください。

©Shigeo Ogawa

都心のキャンパスで学ぶメリット

1.今、もっとも変わろうとしている街、大崎・五反田地区

大崎・五反田地区は、都心では珍しく、今、大規模な開発が行われている街です。工業地帯だった昔とは一変して都会的な新しい街に生まれ変わろうとしています。また、比較的大きなオフィスビルが立ち並ぶ表通りの裏手には庶民的な繁華街が広がる不思議な魅力のある街です。時代の変化と都会の魅力を感じながら過ごす学生生活はキャンパスの外でえられる刺激もたくさん。ぜひ、立正大学の品川キャンパスで充実した学生生活を過ごしてください。

2.さまざまな文化が集まってくる副都心

品川や大崎は交通の要所になっていて、全国各地・世界各国から様々な人や文化が集まってくる場所でもあります。学内だけでなく、サークル活動などを通じてさまざまな地域の大学生との交流を通じて、たくさんの地方や国の人と文化に触れ合う機会があります。
そういった触れ合いの中で、見聞を広げ、感性を磨くことができるのも服都心のキャンパスで学ぶ魅力のひとつです。

3.品川から首都圏にしかないお店やイベントへ

大学生活は”学生”として過ごすだけのものではありません。首都圏には「ここにしかない」お店やイベントがたくさんあります。ときには学業から少し離れて、首都圏でしか味わえないグルメ、手に入らないモノ、楽しめないイベントを巡って、思いきり満喫してください。
品川大崎地区はもちろん、首都圏のあらゆる場所に気軽に出かけられるのも、副都心の大学へ通う大学生の特権です。

4.就職先はもちろん、インターン先も豊富

品川・大崎地区には、さまざまな企業や商業施設があつまっています。本社を構える企業も多いため、就職活動にも有利です。時間と交通費を効率的に使ってたくさんの企業と出会えます。
また、インターン先も豊富なため、学生のうちにさまざまな社会人経験をえることもできます。

将来に向けて、一歩リードできる環境であることも、品川キャンパスの魅力です。

遠方から進学される方へ

立正大学では、安心して学生生活を送っていただくために、アパート・マンション・推薦寮などの住まいの斡旋や、アルバイトのご紹介をしています。
また、キャンパス内にある学食では栄養バランスを考えた食事を提供しています。

詳しくはこちら

キャンパスと学内施設

東京副都心として時代の息吹あふれる品川・大崎地区。交通アクセスにも恵まれた品川キャンパス。総合学術情報センターなどのIT施設をはじめ、学びの空間として最良の環境が整っています
また、2001年から始まったクリーンキャンパス宣言をはじめ、エコキャンパスを推進しています。

©Shigeo Ogawa

詳しくはこちら

品川キャンパスへのアクセス

新宿・渋谷・東京駅からのアクセスも抜群。
湘南新宿ライン、りんかい線も開通。ますます便利に!

ピックアップ