キャンパスと学内施設

IT施設も充実の都市型のキャンパス

総合学術情報センターなどのIT施設をはじめ、学びの空間として最良の環境が整っています。また、2001年から始まったクリーンキャンパス宣言をはじめ、エコキャンパスを推進している品川キャンパスでは構内の緑化にも力を入れています。

キャンパスマップ

JR山手線2駅(大崎、五反田)から徒歩5分の好立地。

東京副都心として時代の息吹あふれる品川・大崎地区に位置する品川キャンパスは新宿・渋谷・東京駅からのアクセスも抜群。湘南新宿ライン、りんかい線も開通。ますます便利に!

2021年2月には品川キャンパス150周年記念館が完成

開校150周年記念事業の一つとして2018年10月から工事が進められてきた150周年記念館が、2021年2月に竣工いたしました。 地下2階地上11階建ての13号館、地下2階地上4階建ての6号館からなる記念館は、街とキャンパスをつなぐゲートウェイであると同 時に、本学の教育・研究ほか様々なアクティビティを活発化し発信する機能を持つ3つのエリアから構成されています。

撮影 小川重雄

授業をサポートする学内施設

社会心理調査実習室

最新のコンピュータとソフトウェア環境を完備しています。

心理学実験室

専門的な心理実験を行う設備(心理検査 器具・PC・眼球運動測定装置・生理指標計測装置など)も充実しており、学生の研究などに利用されています。

心理臨床センター

臨床心理士を目指す大学院生が実習に利用するほか、センターの臨床心理士が、地域に開かれたサービスとしてカウンセリングを実施します。

図書館

図書・雑誌・データベース・電子資料を提供し、専門スタッフによる学修支援を行っています。また館内には最先端のICT環境が完備され、いつでも快適に多様な情報を収集し、学ぶことができます。

スタディラウンジ&コミュニティラウンジ

オンライン授業やグループワークなどが自由にできるスペースで、キャンパス内の学びを充実させることができます。

撮影 小川重雄

学生食堂

1人でゆっくり食事をしたい人向けのカウンター席、みんなでご飯を食べたい人向けのグループ席や半個室席など、学生のさまざまなニーズに応える設計になっています。

撮影 小川重雄

ピックアップ