お知らせ詳細

3/20の立正大学オープンキャンパスは、来校型とWEBのハイブリッド形式で開催されます。
心理学部では、以下のように来校型・WEBそれぞれでプログラムを実施します。
心理学部に関心がある高校2年生、高校1年生のご参加をお待ちしています。

3/20心理学部オープンキャンパス・スケジュール

来校型オープンキャンパス

心理学部の来校型オープンキャンパスは、2021年4月にお披露目された新しい「13号館」で実施します。
13号館1階と地下1階の「1311教室」「ロータス・ギャラリー」「ロータス・ホール」でお待ちしています。

■学部・学科説明会

「ロータス・ホール」で、学部・学科説明会を開催します。
①11:15〜、②13:15〜、③15:15〜
どの回も同じ内容で、学部や学科を代表する教員が、立正大学心理学部の魅力や、臨床心理学科と
対人・社会心理学科それぞれの特徴についてご説明します。

■学部説明や各学科の特徴についてのポスター展示

10:00〜16:00の間、「ロータスギャラリー」で、心理学部のポスター展示を行っています。
2023年度に向けた新しい心理学部パンフレットなども入手可能です。来校時には、ぜひお立ち寄りください。

■教員との個別相談

「ロータス・ホール」や「ロータス・ギャラリー」の近くにある『1311教室』では、
臨床心理学科、対人・社会心理学科それぞれの教員と個別に相談できるブースを設けています。
感染対策も施していますので、ぜひ、来校の際には、どんなことでもOKですので、心理学部の
教員と話をしてみてください。

■来校型オープンキャンパスに参加する方法

来校型オープンキャンパスは、来校時間予約が必要です。予約のない方は、学内に入構できません。
以下のサイトから、来校予約をしてください(先着順です)。

WEBオープンキャンパス

★学部・学科説明会

10:00〜 LIVEで学部・学科説明会を行います。
YouTubeで生配信します(予約不要)。
生放送の後は、動画リンクから説明会動画を視聴できるようにします。

★教員フリー相談

YouTubeで各学科の教員が生放送でみなさんからの疑問・質問にお答えします。
YouTubeのコメントでどんどん質問をお寄せください。可能な限りお答えしていきます。
教員フリー相談は、①10:30〜11:00と、②14:30〜15:00の2回開催します。
予約の必要はありません。時間になったら、以下のページにあるリンクからアクセスしてください。

★オンライン教員個別相談

30分間の予約制で、Zoomを用いてオンラインで心理学部教員と個別に相談できます。
心理学部や学科について、詳しくじっくり話をすることが可能です。
こちらは、3月18日までの事前予約制です。
以下のサイトから予約をお願いします。要チェックです!