立正大学図書館サイト

       立正大学トップ 交通アクセス お問合せ

【日々の数学や就活の数学でお困りの方必見!】数学質問コーナー開設のお知らせ

2022/10/01 (土)

10月6日(木)より2期授業終了まで、RiLLForeに数学質問コーナーが開設されます。
中学高校で学習した数学など、基礎的な数学の質問にお答えし、みなさんの基礎学力をフォローいたします。
不明点は溜め込まずに誰かに質問することが解決への糸口になります。
先生や友達に聞いてよいのかわからず、そのままにしている質問などはございませんか?
以下の時間帯・内容で実施しておりますので、必要の持ち物をご持参いただきお気軽にRiiLForeまでお越しください。
詳細は下記の事項をお読みください。ご不明な点がございましたら、熊谷図書館までお尋ねください。
みなさんのお越しをお待ちしております。

実施場所

アカデミックキューブ1階 RiLLFore 図書カウンターそば

実施時間・形式

毎週木曜 10:00~12:00
1人あたりの対応時間は20~30分までを目安とします
1:1の個別指導方式

対象の利用者

本学に在学中の学生(学部学科・学年は問いません)

対象とする質問

原則として、中学高校で学習した数学やこれを用いた問題に関する質問に対応します。
大学で学習する範囲の質問や、授業課題の解答を直接尋ねる質問などは対応いたしませんのでご注意ください。

例:
数学補習授業や教材の不明な点
SPIや公務員試験・教員採用試験における数的推理等の数学の知識を必要とする適性検査に不明な点がある
中学高校で習った数学の不安な点、不明な点

質問する際にお持ちいただきたい物

筆記用具、質問する内容が書かれた教科書・プリント・ノートなど

実施期間

10月6日(木)~2期授業終了まで

ページのトップへ戻る