NEWS & Information

HOME > NEWS > 立正生×沖縄化粧品メーカー×エステサロンとのコラボ検証!
立正生×沖縄化粧品メーカー×エステサロンとのコラボ検証!
更新日時:2019.01.26

私たち吉田ゼミナールでは、地方中小企業の発展をテーマに研究をしています。その研究の一環として、沖縄県にある株式会社ちゅららとコラボし検証を行っています。

皆さんは、『月桃(ゲットウ)』という植物を知っていますか?

月桃には『保湿 効果 、皮膚の炎症を抑える効果』『香りにリラックス効果 』の2つの効果があり、沖縄ではポピュラーに知られている自然派素材です。

株式会社ちゅららでは、そんな月桃をはじめとした自然派素材を使用したスキンケア化粧品ブランドの『ちゅらら』を製造販売しています。『ちゅらら』は月桃同様、沖縄では多くの人に認知されていますが、県外ではまだ広く知られていないという状況です。


左右は吉田ゼミ学生、中央はサロンのフェイシャリスト中嶋さん

そんな『ちゅらら』を県外で認知浸透してもらうにはどうしたらいいのだろうと考え、私たちは「製品の実際に使用してもらい良さを実感してもらえば購入に繋がるのではないか」という仮説を立てました。 その仮説を検証すべく、品川にあるエステサロン「シュオリーエステティック&ネイル」にご協力いただき、期間限定で『ちゅらら』を使用した特別フェイシャルコースを実際にお客様に体験してもらうという検証を1月7日から1月末日まで行っています。

沖縄県外で『ちゅらら』を使用したトリートメントを体験できるのはこの機会しかないので、ぜひ気になった方はシュオリーエステティック&ネイルに足を運んでみてください!

> ちゅららキャンペーンホームページ

> シュオリーエステティック&ネイルホームページ



トリートメントに使用するちゅららの化粧品たち


Top