NEWS & Information

HOME > NEWS > 吉田ゼミが「うまいもん大学2018」で3部門1位獲得!
吉田ゼミが「うまいもん大学2018」で3部門1位獲得!
更新日時:2018.11.08

吉田ゼミが大船ルミネウィングで10月20日(土)、21日(日)に開催された「うまいもん大学2018」において、売り上げ1位を獲得しました!

事前投票、インスタグラムでの投票でも1位を獲得しており、合わせて3部門での1位獲得となります。

より良い食材を求めて複数の農家に学生自らが掛け合うこだわりよう。


ゼミ生の森さんは「農家の方から大きく、質の高い洋ナシを提供して頂けたお陰で大変おいしいタルトになりました」と生産者との信頼性の構築に喜びを感じた模様。

また、3年生が販路拡大に取り組んでいる黒糖を食材として生かすため、沖縄まで足を運び商品開発から新たなビジネスモデルの構築に取り組むなど精力的に活動しました。

ゼミ生の平馬さんは「目標である1位が達成できたので嬉しいです。ゼミで学んだことや消費者行動論の授業が役に立ちました」と喜びの言葉とともにゼミ活動としての成果に胸を張りました。



コラボレーション店および商品説明

店名:
ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー

商品名:
「りんごと洋梨の鎌倉チーズタルト」
地元生産者の思いが詰まった鎌倉産のレコッタチーズを使用

「ぶどうと洋梨の藤沢ハニータルト」
湘南藤沢産の旬なフルーツを使用

特徴:
タルト生地には隠し味として吉田ゼミの活動の中で販路拡大に取り組んでいる沖縄県産の黒糖も使用されており、黒糖ならではの風味を味わえます。


Top