• ホーム >
  • 新着情報 >
  • 共通 >
  • ◎授業支援ツール説明会のご案内◎

◎授業支援ツール説明会のご案内◎

2024/03/22

20243

 

2024年度開講講義担当教員各位

立正大学

学事部

 

授業支援ツール説明会のご案内

 

 

 このたび、本学で提供している「授業支援ツール」の説明会をご案内致します。

説明会では、本学の授業支援環境について概要のご紹介や、下記のようなお悩みをお持ちの先生方に授業支援ツールを利用した解決のご提案をさせていただいております。

説明会は品川・熊谷両キャンパスにて実施し、どちらのキャンパスでもご参加いただけます。

品川キャンパスでは裏面の日程で実施致します。新年度のお忙しい時期に実施させて頂くこととなりますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

熊谷キャンパスでは先生の希望日時に受講可能です(マンツーマンでも複数名でも受講できるオンデマンド型講習です)。

なお、交通費及び日当につきましてはお支払いができません。申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。

 

 

■授業支援ツールで実現可能なこと

・簡単に出席を取りたい

・簡単にレポートやアンケートを集めたい

・簡単に教材を提示したい

・授業外での学生同士での学修の場を簡単に設けたい

・学生との連絡をとりやすくしたい

 

他にもいろいろな機能があります。実現したいことをぜひご相談ください。

 

     新任の先生、オンライン授業を新たに採用される先生を対象に初めての方に向けた内容になります。

 

     授業支援ツールは両キャンパス共通です。出席管理システムのみ品川と熊谷で仕組みが異なります。

 

     情報環境基盤センターWebサイト「りす@ねっと」(http://www.ris.ac.jp/system/)でも、各種提供サービスの概要、利用方法について説明しておりますのでご覧ください。

 


 

授業支援ツール説明会 日程・申込について

 

1.日程

【品川キャンパス】

開催日:41() 2() 3() 4日(木) 5() 6()

時間:各日13:0014:00

会場:3号館2325教室 

※説明会後、ご希望に応じて実際のツールの体験・詳細や授業教室の設備・操作などの

ご案内も承ります。

【熊谷キャンパス】

希望日・希望時間に受講できます。随時申込受付中です。

(時間は10:0011:0013:3017:00の間よりご指定ください。

土曜日をご希望の場合は、3/25以降の土曜日をご指定ください。

会場:19号館2 授業支援室

 

※ご都合がつかない場合や、事前・事後に確認・相談したい際には、授業支援室にて随時ご案内いたしますのでご相談・お問合せください。

 

2.申込方法

資料の準備等の都合のため、下記の方法で、参加希望日の前日までにメールにて各キャンパスの授業支援室までお申込みください。

 

【申し込み必要事項(メール本文にご記載ください)】

⑴希望日時・キャンパス

 熊谷キャンパスのみ時間は10:0011:0013:3017:00の間より第2希望までご指定ください。

⑵教員番号

氏名(フリガナ)

⑷興味のあるツール、実現したいこと、聞きたいこと等

 ※取得した個人情報は、本説明会に関する目的以外では利用いたしません。

 

3.お問合せ先

立正大学 品川授業支援室 TEL:03-5487-0851 内線:4412,4413

             mail: sjyugyoshien@ris.ac.jp

     熊谷授業支援室 TEL:048-536-6013(学事課) 内線:2392

             mail: kjyugyoshien@ris.ac.jp

 

以上

ページの先頭へ戻る