課外活動団体紹介動画公開に関するお知らせ

2021/06/10

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、本学でも2020年春より通常の課外活動ができない状態が続いています。

そんな中で学生たちはこの状況を打破するべく、Teamsやメール等を利用するなど、各団体で工夫してコロナ禍でも安心・安全な活動の方法を模索し続けています。
また、例年は課外活動団体への入部希望者には各団体の実際の活動を見学してもらっていますが、2020年度春以降、それもままならない状況が続いています。

「コロナ禍でも課外活動を充実させて、大学生活をより良いものにしたい」
「活動を見学できない2020年度・2021年度の入学生にも、各団体の活動について知ってもらいたい」
「入学後、オンライン授業ばかりで学生同士のつながりが少ない1・2年生を、課外活動を通じてバックアップしたい」
という在学生の思いを応援すべく、感染予防対策をしながら課外活動団体紹介の動画を制作しました。

在学生の方、2020年度・2021年度入学生の方、立正大学への入学を検討されている高校生・ご家族の方など、皆様に広くご覧いただければ幸いです。

Rissho University Club Guide Video Collection

立正大学学生生活課

ページの先頭へ戻る