情報環境基盤センターで設置している複合機(オープン端末、端末教室)は、パソコンからの印刷機能のほかに、スキャナーもついています。
必要な書類はデータとしてパソコンに取り込むことが可能です。
データにすることによって、用紙の削減や、データをメール等でやり取りできたり、簡単に整理ができます。ぜひ活用しましょう。
スキャンしたファイルをマイドキュメントに保存します。
空いている複合機で認証します。
※情報環境基盤センターで設置している複合機(オープン端末、端末教室)でスキャンできます。
複合機のパネルで、「スキャナー(PC保存)」を押します。
スキャンする原稿をセットします。
必要に応じて、「カラーモード」、「両面原稿送り」、「原稿画質」、「出力ファイル形式」を変更します。
複合機本体の「スタート」ボタンを押してスキャンを開始します。
※ICカードで認証している場合、パスワードは自動で入力されています。
スキャンが完了したら、複合機の「認証」ボタンを押して認証を解除します。
※操作終了後は必ず認証解除してください。
認証解除をしない場合、最後の操作から60秒後に自動的に解除されます。
スキャンしたファイルをUSBメモリに保存します。
原稿をセットします。
複合機のパネルで、「スキャナー(USBメモリー保存)」を押します。
操作パネルのUSBメモリー差込口に、USBメモリーを差し込みます。
「保存先」を選択します。
保存先のフォルダーを選択し、「決定」を押します。
必要に応じて、「カラーモード」、「両面原稿送り」、「原稿の画質」、「出力ファイル形式」を設定します。
「スタートボタン」を押してスキャンを開始します。