スキャン

情報環境基盤センターで設置している複合機(オープン端末、端末教室)は、パソコンからの印刷機能のほかに、スキャナーもついています。
必要な書類はデータとしてパソコンに取り込むことが可能です。
データにすることによって、用紙の削減や、データをメール等でやり取りできたり、簡単に整理ができます。ぜひ活用しましょう。

スキャナー(PC保存)

スキャンしたファイルをマイドキュメントに保存します。

空いている複合機で認証します。

※情報環境基盤センターで設置している複合機(オープン端末、端末教室)でスキャンできます。

複合機のパネルで、 「スキャナー(PC保存)」を押します。

スキャンする原稿をセットします。

必要に応じて、「カラーモード」、「両面原稿送り」、「原稿画質」、「出力ファイル形式」を変更します。

複合機本体の「スタート」ボタンを押してスキャンを開始します。

※ICカードで認証している場合、パスワードは自動で入力されています。

スキャンが完了したら、複合機の「認証」ボタンを押して 認証を解除します。

※操作終了後は必ず認証解除してください。
 認証解除をしない場合、最後の操作から60秒後に自動的に解除されます。

スキャナー(USBメモリ保存)

スキャンしたファイルをUSBメモリに保存します。

原稿をセットします。

複合機のパネルで、「スキャナー(USBメモリー保存)」を押します。

操作パネルのUSBメモリー差込口に、 USBメモリーを差し込みます。

「保存先」を選択します。

保存先のフォルダーを選択し、「決定」を押します。

必要に応じて、「カラーモード」、「両面原稿送り」、 「原稿の画質」、「出力ファイル形式」を設定します。

「スタートボタン」を押してスキャンを開始します。

ページの先頭へ戻る