立正大学図書館サイト

       立正大学トップ 交通アクセス お問合せ

ライブラリーマガジン『立正本遊(りっしょうほんずさみ)』10周年記念特別号発行!

2022/04/21 (木)

学生・教職員・利用者の皆様のヨミタイ!をくすぐる図書館発ライブラリーマガジン『立正本遊(りっしょうほんずさみ)』。
2011年4月の創刊から10年を記念して、10周年記念特別号を発行いたしました。

本号は『立正本遊』を知る本遊をテーマに、全20ページにまとめました。
『立正本遊』創刊から現在に至るまでの経緯を一覧にした「本遊年表」は、創刊当時の職員にインタビューをして作成しました。「バックナンバー大公開」「コーナーいまむかし」とあわせて、図書館の過去や変遷をまとめたページとなっています。
現在の立正大学品川図書館については、「図書館で働くひとびと」で知られざる図書館業務の内側を、「図書館受賞履歴」で外側から頂戴した評価を知ることができます。
「本遊見方紹介」をご参考に、バックナンバーもあわせてご覧いただけますと幸いです。

積み重なった本と黄色い帯の表紙が目印です。
今号は感染予防のため、冊子での配布はしておりません。インターネット上でご覧ください。

ご意見・ご感想等ございましたら、図書館職員までお声がけください。

・『立正本遊(りっしょうほんずさみ)』10周年記念特別号
ページのトップへ戻る