【重要】9月19日(土)~9月22日(火)の
問い合わせの対応について

【重要】9月19日(土)~9月22日(火)の問い合わせの対応について

9月19日(土)~9月22日(火)の期間は、品川キャンパスでの法定停電および集中工事のため、キャンパス内は全面入構禁止となります。
そのため、入試センターも上記期間中は閉室となり、電話でのお問い合わせに対応ができません。
総合型選抜にご出願をされる方は、入学試験要項をよく確認の上、ご出願いただきますようお願いいたします。

なお、調査書およびメールアドレス登録票にかかわる注意事項は下記をご参照ください。

調査書の提出について

調査書に記載できる情報が、2年次までの情報しか記載できません。
提出いただく調査書は、出願時に提出できる最新の情報が掲載されているものをご提出いただきます。
2学期制であったり、新型コロナウイルス感染症の影響等の理由で、2年次までの情報しか調査書に記載できない場合は、そちらの内容で問題ありません。


メールアドレス登録票について

登録後の返信メールが届きません。
メールの設定等の影響で、返信メールが届かない場合があります。まずは、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
返信メールが届いていない場合は、他のメールアドレス使用し、再度登録をしなおしてください。
印刷したメールでは、画面上で選択した試験制度が反映されません。
選択した試験制度が太字になっていたり、試験制度名称の左側にチェックマークがついていれば、問題ありません。
そちらも反映されていないようでしたら、選択した試験制度に手書きで〇をつけてください。
登録内容を間違えてしまいました。
再度正しい内容で登録をしなおしてください。出願時には正しい内容で登録しなおしたものを出力し、ご提出ください。


緊急連絡先

総合型選抜の出願に関わる緊急の連絡については、メールで対応いたします。

MAIL : exa@ris.ac.jp

メールの本文には下記の情報をご記載ください。
・問い合わせ者(受験生本人/保護者/高校教員/その他等、記載)
・学年(高校在学の場合)
・出願する試験制度
・志望する学部・学科(コース)
・問い合わせ内容

※総合型選抜以外の入試制度やその他のお問い合わせについては、9月23日(水)以降にご連絡ください。