【高等学校教員対象】
立正大学入試説明会のオンライン実施について

【高等学校教員対象】立正大学入試説明会のオンライン実施について

高等学校長 各位

現在、新型コロナウイルスが蔓延し、人と人との接触を伴う様々な活動への自粛・休業が要請されております。

本学では毎年、高等学校教職員の皆様を対象とした立正大学入試説明会を各地で実施させて頂いておりますが、感染拡大防止の観点から、本年度は従来の形での実施を中止せざるを得ないと判断いたしました。

それに代わり本年度は、先生方へ大学情報・受験情報を得る機会を変わらず提供するため、オンラインで情報提供・個別の相談会を実施させて頂く予定です。詳細につきましては今後本サイトにてご案内させていただきます。

日ごろ、学生をご指導いただいている先生方におかれましては、普段の授業はもちろん、進路指導などでも、多大なご負担が生じていることと思います。立正大学はこれからも、様々な形で進学・受験等に関する情報をお届けできるよう検討を進めてまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、指定校推薦のご依頼につきましては、文書(様式自由)にて受け付けておりますので、5月末日までに下記にご送付ください。

立正大学 入試センター長
永井 智

お問い合わせ先
立正大学入試センター
〒141-8602 東京都品川区大崎4-2-16
電話:03-3492-6649
MAIL:exa@ris.ac.jp