応用地理測量学研究会

設立年度

1967

新入生へ一言

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。私たち『そっけん』は、測量士補の資格取得をめざす人、地理学に興味のある多くの人が所
属しています。興味のある人はぜひサークルボックス325号室まで!

団体コード

F671

インフォメーション

  • 品川:0名(男子:0名)(女子:0名)
    熊谷:21名(男子:19名)(女子:2名)
    合計:21名
  • 品川:
    熊谷:サークルボックス325号室
  • ・巡検や合宿などを行う前月のミーティングでは活動を行う日程や活動内容を決め、資料を作り巡検や合宿を行います。巡検の場所はサークルの部員で話し合って決め、調査地点を提案した方に案内をしてもらうといった活動を行っています。
    ・6月や9月に行う測量に関しては2・3年生が主体となり1年生に機材の使い方を教えます。
    ・11月の星霜祭では一年間を通して行った活動の報告や、測量機材などの展示を行っています。

スケジュール

4月:新入生勧誘活動
5月:機材講習、地域巡検6月:測量練習
7月:
8月:合宿
9月:測量実習
10月:星霜祭準備
11月:星霜祭
12月:地域巡検
1月:
2月:地域巡検
3月:

アピールポイント

応用地理測量学研究会は、50年以上続く伝統あるサークルです。測量士補の資格取得をめざす先輩が多く所属して
います。また、2年生から扱う測量機材の使い方を1年生から学び、練習することができます。一見堅苦しく思うかもしてませんが、とても賑や
かで仲の良いサークルです。興味を持っていただけた方は、ぜひサークルボックス325号室までお越しください。

ページの先頭へ戻る