• ホーム >
  • 新着情報 >
  • 吹奏楽部、東京都吹奏楽コンクール(東京都大会本選)金賞受賞

吹奏楽部、東京都吹奏楽コンクール(東京都大会本選)金賞受賞

2015/09/15

吹奏楽部、東京都吹奏楽コンクール(東京都大会本選)金賞受賞

—創部初、東京都大会本選3年連続金賞受賞、2位という結果に—

9月12日、「第55回東京都吹奏楽コンクール大学の部」(東京都大会・本選)が、府中の森芸術劇場で行われ、創部初となる3年連続金賞受賞という輝かしい成績を収めました。

なお、本大会は「全日本吹奏楽コンクール予選」を兼ねており、上位1団体のみが東京都支部代表として、全日本吹奏楽コンクール(全国大会)出場団体に推薦されます。

吹奏楽部員たちは1997年以来の全国大会出場を目指し、日頃の練習の成果を発揮。東京都大会出場を果たした他の7団体とは一線を画す「立正サウンド」で聴衆を魅了しました。

審査結果は、先述の通り金賞を受賞するものの、 惜しくも次点のため全国大会出場は叶いませんでした。

しかしながら、東京都大学吹奏楽連盟加盟20数大学にはたくさんの実力ある団体が多く存在する中、昨年度の演奏レベルを維持、向上させ、2位の栄光に輝いたことは、まさに快挙と言えるでしょう。

今年度後半は、学園祭への参加や外部企業・団体からの依頼演奏を中心に、また、応援指導部の皆さんとともに、硬式野球部の応援活動等を精力的に取り組んでいく予定です。

そして、11月28日(土)には50回目の節目となる「第50回記念定期演奏会」(15:00開場予定)を、埼玉県川口市にある「川口総合文化センターリリアメインホール」にて開催致します。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

ページの先頭へ戻る