• ホーム >
  • 新着情報 >
  • 共通 >
  • 法定停電によるシステム停止(8月12日~13日)について

法定停電によるシステム停止(8月12日~13日)について

2016/06/09

夏期一斉休暇中の8月13日(土)に『電気設備法定定期点検』が実施されるため、当日、品川キャンパスは全館停電となり、学内サービスの利用が下記の通り制限されます。
また、下記以外にも一斉休暇中のシステムメンテナンスを予定しており、システムの停止が発生する期間があります。決定次第お知らせします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※変更・追加等あれば随時お知らせします。

法定停電による学内サービス停止

  1. 日時
     - 8月12日(金)正午(12時)~ 8月13日(土)終日
  2. 品川キャンパスで利用できないサービス
     (1) キャンパス内(事務室、教室、研究室、端末室等)からのメール、インターネット等の外部接続
     (2) 事務端末
     (3) 電話
     (4) 教務システム、Web成績登録
     (5) TV会議システム
     (6) ポータルサイト
     (7) オープン端末、教室端末、AV設備、RISPOT
  3. 熊谷キャンパスで利用できないサービス
     (1) 事務端末
     (2) 電話(外線及び熊谷キャンパス内の内線は可。キャンパス間の内線は不可)
     (3) キャンパス間のTV会議システム
     (4) 教務システム、Web成績登録
     (5) ポータルサイト
  4. 学外から利用できないサービス
     (1) ポータルサイト
     (2) Web成績登録
  5. その他
     - ストレージ(FileBlog)は、8月12日(金)午後10時~8月13日(土)午前1時まで、品川キャンパス・熊谷キャンパス・学外から、いずれも利用できません。【8月4日付けにて追記】
     - 学外からの公式ホームページやOffice365、RisWebメールについては利用できます。

なお、各作業の進行具合により変更もあり得ますのでご了承願います。
ご不明な点は、情報システム課までお問い合わせください。

(2016/08/09)

ページの先頭へ戻る