平成31年度(2019年度)採用分(第2回)若手研究者海外挑戦プログラム公募開始

2019/02/06

平成31年度(2019年度)採用分(第2回)若手研究者海外挑戦プログラム公募を開始しました

海外という新たな環境へ挑戦し、3か月~1年程度海外の研究者と共同して研究に従事する機会を提供することを通じて、将来国際的な活躍が期待できる豊かな経験を持ち合わせた優秀な博士後期課程学生等の育成に寄与します。

事業の詳細・募集要項は、以下のホームページをご覧ください。

申請希望の方はID・パスワードを発行しますので、研究推進・地域連携課(shien●ris.ac.jp)までご連絡願います。
※●を@に代えて送信してください。

【学内締切】2019年5月7日(火)

申請資格

次の要件を全て満たしている者であること。
1. 平成31年4月1日現在、我が国の大学院博士後期課程に在籍する者
2. 申請時かつ採用時において日本国籍を持つ者、又は日本に永住を許可されている外国人
3. 連続して3ヶ月以上、研究のために海外に滞在した経験がない者(申請時において既に研究のために海外に滞在中で、連続して3ヶ月以上海外に滞在する予定の者は申請できません)
※平成31年度(2019年度)採用分(第1回募集)の補欠となった者が、補欠の状態を保持したまま改めて第2回募集に申請することは差し支えありません。

問い合わせ先

研究推進・地域連携課
E-mail:shien●ris.ac.jp
※●を@に代えて送信してください。