子育て支援センターベアリス

べアリスについて

子育て支援センターベアリス

子育て支援センターベアリス

子育て支援センターベアリス

2011年4月1日より、立正大学熊谷キャンパス6号館にて、通称「ベアリス」がオープンしました。保育室と広い芝生の庭には花々が咲き、思わず笑みがこぼれるようなとてもチャーミングな空間が出来上がりました。
子育て支援センターは、少子化や核家族化の中で子育てのし難い環境にいる保護者に、人的・物的に居心地の良い子育て環境を提供するものです。オープンしてからは多くの親子に「ベアリス」を利用してもらっており、毎日たくさんのお父さんやお母さん、子どもの笑顔で溢れています。

主な活動内容

あそぼうひろば

子育て支援センターでは、親子で自由におもちゃや絵本を利用できる遊び場所「あそぼうひろば」を提供しています。

にこにこタイム

リトミックや親子体操、視覚教材のほか、節分などの行事や遊びを親子で楽しむことができる「にこにこタイム」。子育て支援センターを利用している親子なら誰でも参加できます。

利用時間

基本的に週5日開いております。べアリスが開いている曜日については、HPにある「べアリスれたぁ」でご確認下さい。9:10~14:10の時間帯にご利用いただけます(行事が入る日などは、多少前後することもあります)。

利用方法

初めてベアリスを利用される時に、登録用紙に必要事項を記入していただきます。学内の駐車場に駐車を希望される方は、その際に駐車許可証もお渡しします。
また、ベアリス内で付けていただくお子さまの名札も差し上げていますので、背中や肩にお付け下さい(名札はお帰りの際にお戻しいただきます)。

問い合わせ先

住 所:埼玉県熊谷市万吉1700
TEL・FAX:048-539-1535
E-mail:bearris@ris.ac.jp

さらに詳しく知りたい方へ

マスコットキャラクター「モラりす」

お探しの情報が見つからなかった方へ

立正大学のホームページの情報を探すことができます。

ページの先頭へ戻る