立正大学図書館サイト

立正大学トップ 交通アクセス お問合せ

【重要】品川図書館の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対応について(5/28更新)

2020/05/28 (木)

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、図書館サービスを下記のとおり変更いたします。

臨時閉館について

以下の期間、図書館および関連施設を閉館いたします。

■ 期 間 :4月8(水) ~ 5月30日(土) 当面の間 ※土日祝を含む
■対象施設:11号館図書館・RiLLCom、8号館古書資料館
 ※最新情報は当ページを更新する形でお知らせいたします。


サービスについて:学部生、大学院生、専任教職員の方

【貸出/返却】 NEW!
・2020年1月17日(金)以降に貸出手続きをされた方の返却期限日は、6月15日(月)です。
 6月15日(月)までに着払いにて返送してください。送料は大学が負担します。
 宛先は「立正大学品川学術情報課(品川図書館) 〒141-8602 東京都品川区大崎4-2-16」です。品名に「返却本」と記入してください。
 原則、宅配便(ヤマト運輸)を使用して返送してください。

・2020年6月1日(月)より、宅配による貸出サービスを開始します。
 メールで申し込み、宅配で資料を受け取ることができます。送料は大学が負担します。
 詳細は こちら をご確認ください。

【文献複写/現物貸借/紹介状発行】 NEW!
・文献複写申込
 MyLibraryからのお申し込みは可能です。
 複写物のお受け取りは、原則次回開館日以降にお願いいたします。
 6月1日から当面の間は宅配による受け渡しとなります。送代は大学負担です。

・現物貸借申込
 MyLibraryからのお申し込みは可能です。
 貸借資料のご利用は、次回開館日以降にお願いいたします。

・紹介状発行申込
 紹介状を利用した他大学・他機関への訪問利用は、当面の間停止させていただきます。
 これまで通りメールでのお申し込みは可能ですが、次回開館日から1週間後以降の訪問日程にてお申し込みください。
 ただし、相手館の開館状況により、ご希望に添えない場合もあります。ご了承ください。
 紹介状の受け渡しは、次回開館日以降となります。


サービスについて:非常勤講師、校友者(卒業生・元専任教職員)、仏教図書館協会東地区相互利用者、清泉女子大学相互利用者、他大学所属者、一般の方

【利用開始日】
・学年暦等の変更により、本年度の利用を当面の間停止させていただきます。
 利用開始日が決まり次第、当ページを更新する形でお知らせいたします。

【貸出/返却】
・本学の資料をお持ちの場合、資料の返却は宅配で承ります。品名に「返却本」とご記入のうえ、図書館宛にお送りください。
 送料は利用者のご負担となります。ご了承ください。


サービスについて:図書館ご担当の方

【文献複写/現物貸借/訪問利用】
・文献複写
 お申込みは可能ですが、人員を大幅に減らしての対応となるため、発送等にお時間を頂戴する場合があります。

・現物貸借
 お申込みは可能ですが、人員を大幅に減らしての対応となるため、発送等にお時間を頂戴する場合があります。

・訪問利用
 当面の間、利用を停止させていただきます。
 利用開始日が決まり次第、当ページを更新する形でお知らせいたします。


図書館の対応は、変更が発生次第、図書館ホームページにて随時お知らせいたします。
大学としての新型コロナウイルス感染症への対応は、立正大学公式ホームページのお知らせをご確認ください。

立正大学 品川図書館
Mail : olib【※】ris.ac.jp  (メールを送る際は”【※】”の部分を @ に変えてください。)
※お問い合わせはメールでのみ受付いたします。

ページのトップへ戻る