• ホーム >
  • 新着情報 >
  • 共通 >
  • MyLibraryからのILL申し込みについて(お知らせ)

館内風景

MyLibraryからのILL申し込みについて(お知らせ)

2015/07/24

2015年度より、MyLibrary(マイライブラリー)からILLの申し込みができるようになりました。インターネットが使える環境であれば、24時間いつでもどこからでも、文献複写および図書借用の依頼ができます。どうぞご利用ください。
 ※文献複写申込書・相互貸借申込書による申し込みも、従来通り受け付けております。

MyLibraryからのILL申し込み(オンライン申し込み)

【利用対象者】
本学の学生、大学院生、科目等履修生・オープン講座生・単位互換生・大学院研究生・大学院履修生・研究生、専任教員・名誉教授、非常勤講師、専任職員
【申込方法】
MyLibraryのILL依頼状況「新規依頼」から、または OPAC検索結果画面の「ILL依頼」から、申し込みができます。
 ※所属キャンパス図書館が受け付けます。資料受取館は所属キャンパス図書館となります。
【申込の注意点】
・申し込みの前に、本学で所蔵していないことを十分にご確認ください。
・申し込み後のキャンセルはできません。
・費用は申込者の自己負担(実費)となります。
【申込状況の確認】
申し込んだILLの進捗状況は、MyLibrary画面で確認することができます。
【資料到着・申込謝絶の通知】
資料が到着したとき、また、ご依頼に対応できないときは、図書館システムに登録されたメールアドレス
にご連絡いたします。
 ○学生、大学院生、科目等履修生・オープン講座生・単位互換生・大学院研究生・大学院履修生・
  研究生 の方
   ⇒立正大学発行のメールアドレス(学籍番号@ris.ac.jp)宛に通知いたします。
 ○専任教員・名誉教授、非常勤講師、専任職員 の方
   ⇒図書館システムにメールアドレスが登録されておりません。
    申し込み時、入力画面のコメント欄にメールアドレスをご入力ください。
【お問い合わせ】
ご不明な点は、図書館カウンターにお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る