TOEFL ITP®テスト

TOEFL®テストは英語を母語としない人の英語能力を測る試験です。皆さんの英語の能力を合否判定ではなくスコアで表します。英語圏への留学を目指している方にとっては必須の試験となります。
TOEFL®テスト詳細について

立正大学ではTOEFL ITP®テストを実施しています。TOEFL ITP®テストは過去に出題されたTOEFL問題を再編成して利用した団体向けテストプログラムです。公式なテストではありませんが、国際交流センターの制度を使って留学する場合は、TOEFL ITP®テストのスコアを利用することができます。試験実施日については国際交流センターの掲示板でお知らせします。

TOEFL ITP®テストの特徴

・学内で年8回の受験が可能です。
・受験費用は3,000円です(TOEFL iBTの約8分の1)。
・TOEFL iBTの受験準備に適しています。
・本学の学生のみ受験ができます。
・申請はRISコーナーで受け付けます。
TOEFL ITP®テスト試験内容について
TOEFL®テスト能力表

TOEIC®との違い

TOEIC®は、主にビジネス用途の試験で、一定以上のスコアがあると日本国内での進学や就職で英語力の証明の一部として利用できます。一方、TOEFL®は英語圏の大学や大学院留学の際に、授業を受けられる英語力があるかどうか判断材料にするための試験です。留学予定がある人はTOEFL®を受ける必要があります(近年は英語力の証明としてTOEFL®を利用できる日本企業も増えてきています)。

※TOEFL®、TOEFL iBT、TOEFL ITP®およびETSは エデュケーショナル・テスティング・サービス(ETS)の登録商標です。 このウェブサイトはETSの検討を受けまたはその承認を得たものではありません。

※TOEIC®は エデュケーショナル・テスティング・サービス(ETS)の登録商標です。 このウェブサイトはETSの検討を受けまたはその承認を得たものではありません。

ページの先頭へ戻る