HOME > 日本人学生の方へ > 国際交流プログラム > プログラム年間スケジュール >語学検定試験受験料補助
語学検定試験受験料補助

※語学能力向上者奨学金は平成28年度で終了しました。

以下に記載された各言語の語学検定試験を受験した方にその受験料の一部(スコア・合否にかかわらず2,000円)を補助します。

◆対象となる語学試験

【英語】
学内で受験したTOEFL ITP®テスト

【中国語】
HSK(漢語水平考試)2級以上、中国語検定試験4級以上

【韓国語】
ハングル能力検定試験4級以上、韓国語能力試験2級以上

【スペイン語】
スペイン語技能検定6級以上、DELE(スペイン語検定試験)A1以上

【日本語】
JLPT(日本語能力試験)N1
J.TEST(実用日本語検定)「A-Dレベル試験」または「ビジネス試験」

※母国語以外の検定試験を受検した場合のみ対象となります。また、在学中に日本国内で受験したものに限ります。

※申請書に語学試験のスコアまたは合格証を添付し、試験結果の発表日から1ヵ月以内に申込みをしてください。

※補助費は原則として申請した月の翌月に支給します。

※2017年度4月以降に受験したものが対象となりますが、前年度に受験し、4月以降に結果が出た場合も応募できるものとします。

詳細は国際交流課でお問い合わせください。

※TOEFL®、TOEFL iBT、TOEFL ITP®およびETSは エデュケーショナル・テスティング・サービス(ETS)の登録商標です。 このウェブサイトはETSの検討を受けまたはその承認を得たものではありません。