HOME > 立正大学で日本語を学びたい方へ > 日本語プログラムについて
日本語にほんごプログラムについて

日本にっぽん興味きょうみのあるみなさんへ

立正大学りっしょうだいがくでは、日本語にほんごプログラムという日本語にほんご日本文化にほんぶんかまな体験たいけんするプログラムを提供ていきょうしています。
日本にっぽんについてまなぶだけでなく、日本人にほんじんともだちにもおお出会であうことができる交流型こうりゅうがたのプログラムです。
みなさんの応募おうぼをおちしております。

日本語にほんごプログラムとは?

だれけられるか

原則げんそくとして立正大学りっしょうだいがく協定大学きょうていだいがく在籍ざいせきする学生がくせい対象たいしょうです。
日本語にほんご自信じしんがなくてもOK!先生せんせい、スタッフ、学生がくせいみんなでサポートします。

なにができるようになるか

日本語にほんごでコミュニケーションをとることができるようになります。
日本文化にほんぶんか日本社会にほんしゃかい理解りかいするのに必要ひつよう知識ちしきることができます。
たくさんの日本人にほんじんともだちができ、ネットワークのはばひろがります。

時間じかん場所ばしょ

3週間しゅうかん半年間はんとしかん、1年間ねんかんの3つの期間きかんから自分じぶんったものをえらぶことができます。3週間しゅうかんコースは品川しながわ冬期とうき)、 熊谷くまがや夏期かき)のりょうキャンパスでねん1かいずつ実施じっし半年間はんとしかん、1年間ねんかんのコースは熊谷くまがやキャンパスで実施じっしします。

りょうについて

熊谷くまがやキャンパスでコースを受講じゅこうする場合ばあい寮生活りょうせいかつ基本きほんとなります。1人ひとり部屋べやで、みなさんのプライバシーをまもります。テレビをたり音楽おんがくいたりして1にちつかれをいやしてください。もちろん勉強べんきょうわすれずに。

PCを使つかった自習じしゅう熊谷くまがやキャンパスのみ)

最新さいしん日本語学習にほんごがくしゅうプログラムがインストールされたパソコンを、自由じゆう使用しようすることができます。授業時間外じゅぎょうじかんがいにも日本語にほんごをブラッシュアップ!

コース概要がいよう

ショートコース

日本語にほんご日本文化にほんぶんかを3週間しゅうかんわたってまなび、体験たいけんするコースです。
日本人学生にほんじんがくせい様々さまざまかたちでサポートしてくれるので、日本語にほんご苦手にがてでも十分じゅうぶんたのしむことのできるコースです。
ショートコース(夏期かき)の詳細しょうさいについてはこちら [熊谷くまがやキャンパス]
ショートコース(冬期とうき)の詳細しょうさいについてはこちら [品川しながわキャンパス]

セメスターコース

日本語にほんご日本文化にほんぶんか半年間はんとしかんもしくは1年間ねんかんわたってまなび、体験たいけんするコースです。
よりふか言葉ことば文化ぶんかまなぶことができます。またサークルにはいって自分じぶん趣味趣向しゅみしゅこうったともだちと出会であうこともできます。
セメスターコースの詳細しょうさいについてはこちら


日本政府(文部科学省)奨学金留学生 日本語・日本文化研修