キャリア育成奨学生BLOGキャリア育成奨学生Blog

キャリア育成奨学生が、立正大学についてそれぞれの視点から語っていきます。
キャリア育成奨学生制度についてはこちらをご覧ください。

4部署の学内業務体験をとおして

2019/06/03 (月)

初めまして、文学部社会学科一年のなしばです。

本年度のキャリア育成奨学生の一年生は、図書館・キャリアサポートセンター
広報課・入試センターで業務体験をさせて頂きました!
今回はそれぞれの部署での経験についてご紹介します。

図書館では、納品された本を棚へ納める納本作業をさせて頂きました。
本の種別はもちろん、本の背丈や横幅を意識して納本しました。
学生がより利用しやすくなれば嬉しいです。
キャリアサポートセンターは、企業から届く求人情報の整理を、
パソコンを使って行いました。
この業務を継続すれば、パソコンスキルを伸ばすことができそうだと感じました。
広報課では、学内新聞に関わる業務を経験しました。
記事の作成をとおして文章力が付きそうだと感じました。
入試センターでは、オープンキャンパスについて学びました。
オープンキャンパスにスタッフとして参加し、
受付や来場者のご案内を担当することにより、
コミュニケーション能力を身に付けることができそうだと感じました。
どの部署でも貴重な体験をさせて頂き、本配属後の学内業務経験が楽しみです。


カテゴリ: 学内業務経験 

なしば

なしば

千葉県出身です。柴犬とピアノを弾くことが好きです。よろしくお願いいたします。

リクエストをお待ちしています

立正大学や私たちについて聞きたいことがありましたら
exa@ris.ac.jp
まで気軽にご連絡ください。

ページのトップへ戻る