キャリア育成奨学生BLOGキャリア育成奨学生Blog

キャリア育成奨学生が、立正大学についてそれぞれの視点から語っていきます。
キャリア育成奨学生制度についてはこちらをご覧ください。

New Post

地図と測量の科学
こんにちは。地球環境科学部地理学科1年のかっちゃんです。 地理学科では授業を履修し、単位を取ることで取得できる資格がいくつかあります。

空き時間の過ごし方
こんにちは。地球環境科学部地理学科1年のかっちゃんです。 今回は空き時間の過ごし方についてご紹介します。 大学は高校までとは異な...(全文を読む)

バドミントンサークルの活動
こんにちは、地球環境科学部地理学科1年のかっちゃんです。 今回はサークル活動についてお話しします。 私は「えりんぎ」というバドミ...(全文を読む)

基礎地図学及び実習Ⅰ・Ⅱ
こんにちは、地球環境科学部地理学科1年のかっちゃんです。 今回は私が受講している「基礎地図学及び実習Ⅰ・Ⅱ」という授業をご紹介します。  <...(全文を読む)

志プロジェクト成果報告会
こんにちは、地球環境科学部地理学科1年のかっちゃんです。 私たちは富士ゼロックス株式会社が主催する 「地元の大学生が地元企業の会社案内を作成...(全文を読む)

志プロジェクトについて
こんにちは、地球環境科学部地理学科1年のかっちゃんです。 今回は、私たちが取り組んでいるプロジェクトについてお話しします。 私た...(全文を読む)

キャリア育成奨学生受験時の面接対策
こんにちは。地球環境科学部地理学科1年のかっちゃんです。 今回は私の面接対策について紹介します。 面接の対策は、できるだけ早く始...(全文を読む)

オープンキャンパス
大学イベントの一つにオープンキャンパスがあります。 オープンキャンパススタッフの大半は在学生で、高校生をお迎えするため、 様々な役割について...(全文を読む)


Writer(キャリア育成奨学生)

かっちゃん

かっちゃん

福島県出身です。高校ではバトミントン部に所属していました。よろしくお願いします。

リクエストをお待ちしています

立正大学や私たちについて聞きたいことがありましたら
exa@ris.ac.jp
まで気軽にご連絡ください。

ページのトップへ戻る