キャリア育成奨学生BLOGキャリア育成奨学生Blog

キャリア育成奨学生が、立正大学についてそれぞれの視点から語っていきます。
キャリア育成奨学生制度についてはこちらをご覧ください。

New Post

近代哲学史2について
こんにちは。文学部哲学科2年のもかです。 今回は、私が昨年受講していた「近代哲学史2」という授業について紹介します。 この授業の...(全文を読む)

12号館について
こんにちは。文学部哲学科1年のもかです。 今回は、私の空き時間の過ごし方について紹介します。 私は授業のない空き時間は、同じサー...(全文を読む)

公開講座について
こんにちは。文学部哲学科のもかです。 今回は、大学で開催されたイベントについてお話したいと思います。 皆さんは、大学の授業以外で...(全文を読む)

サークル活動について
こんにちは。文学部哲学科のもかです。 今回は、サークル活動についてお話しします。 大学生活で、学部や学科が異なる学生と関わること...(全文を読む)

課題解決プロジェクトについて
こんにちは。文学部哲学科のもかです。 今回は、株式会社マイナビMY FUTURE CAMPUSが主催・運営する 『課題解決プロジェクト』につ...(全文を読む)

空き時間の過ごし方
こんにちは。文学部哲学科1年もかです。 今回は、私の空き時間の過ごし方について紹介したいと思います。 私は授業と授業の間に空きコ...(全文を読む)

やりたいこと100個のワークについて
こんにちは。文学部哲学科もかです。 今回は、学内業務経験で取組んだワークについてお話します。 学内業務経験では、私たちキャリア育...(全文を読む)

キャリア育成奨学生制度の面接対策
こんにちは。文学部哲学科の、もかです。 寒さと共に受験の季節が近づいてきましたね。 今回は、キャリア育成奨学生制度を受ける際には必須である面...(全文を読む)

7月の学内業務経験(入試センター)
こんにちは。文学部哲学科の、もかです。 私は現在入試センターで学内業務経験を行っています。 今回は、7月に実施した学内業務経験についてお話を...(全文を読む)

論理学とは何か
こんにちは。文学部哲学科1年、もかです。 私が受講している「論理学とは何か」という授業について 紹介したいと思います。 この授業の...(全文を読む)

受験期について
こんにちは。文学部哲学科1年のもかです。 高校3年生の皆さん、受験勉強ははかどっていますか? 6月末、現役生の皆さんは総体や部活動最後のコン...(全文を読む)


Writer(キャリア育成奨学生)

もか

もか

熊本県出身です。音楽系サークルに所属しています。よろしくお願いします。

リクエストをお待ちしています

立正大学や私たちについて聞きたいことがありましたら
exa@ris.ac.jp
まで気軽にご連絡ください。

ページのトップへ戻る