キャリア育成奨学生BLOGキャリア育成奨学生Blog

キャリア育成奨学生が、立正大学についてそれぞれの視点から語っていきます。
キャリア育成奨学生制度についてはこちらをご覧ください。

キャリア育成奨学生制度の小論文対策

2018/11/07 (水)

こんにちは。文学部社会学科1年の、はるです。
今回は、私がキャリア育成奨学生制度に応募した際の小論文の対策方法についてご紹介します!

私は立正大学のオープンキャンパスで開講されている、「小論文・面接対策講座」を受講し、
不適切な言葉遣いなど、小論文における基礎的な注意点を教えていただきました。

また、実際に小論文を書くにあたって、品川キャンパスに足を運んで、大学の雰囲気を感じたり、
オープンキャンパスでは、教員や先輩方のお話を直接伺いました。
大学の公式パンフレットである「ARCH」やホームページからも、
キャリア育成奨学生制度の学内業務経験について知ることができ、参考になりました。

なんとなく文章を書き始めるのではなく、まずはテーマを受けて自分が何を考えたか、
何を伝えたいかを整理してみるところから始めるのが良いと思います。
ぜひ参考にしてみてください(^^)


カテゴリ: 受験生に向けたアドバイス

はる

はるよし

東京都出身です。高校ではダンス部に所属していました。よろしくお願いします。

リクエストをお待ちしています

立正大学や私たちについて聞きたいことがありましたら
exa@ris.ac.jp
まで気軽にご連絡ください。

ページのトップへ戻る