キャリア育成奨学生BLOGキャリア育成奨学生Blog

キャリア育成奨学生が、立正大学についてそれぞれの視点から語っていきます。
キャリア育成奨学生制度についてはこちらをご覧ください。

資格対策講座について

2018/09/21 (金)

こんにちは、文学部社会学科1年のはるです。
立正大学では様々なイベントが行われていますが、
今回はその1つである「資格対策講座」についてご紹介します!

立正大学では大学内で資格取得のための学習ができる
「資格対策講座」が開講されています!
MOS講座、簿記検定講座、TOEIC講座、秘書検定講座、
旅行業務取扱管理者講座など内容は様々です!
週に2、3回の頻度で6限から7限の時間に開講される講座もあれば、
夏休み期間中に1週間ほどで受講できる講座もあります。

パソコンを効率的に利用する知識・技術を身につける
ことができるMOS(Word、Excel)の講座は、
夏休み期間中に5日間に渡って行われ、最終日に試験を受けます。
合否の結果は受験後すぐに知ることができます!
去年の夏の講座では99%の学生が資格を取得することができたそうです。

立正大学では、なりたい自分・めざす自分を実現するために
心強くサポートしてくれるプログラムが数多くあります!
みなさんも興味のある資格を見つけ、積極的に講座を受けてみましょう(^^)


カテゴリ: 大学イベント 

はる

はるよし

東京都出身です。高校ではダンス部に所属していました。よろしくお願いします。

リクエストをお待ちしています

立正大学や私たちについて聞きたいことがありましたら
exa@ris.ac.jp
まで気軽にご連絡ください。

ページのトップへ戻る