キャリア育成奨学生BLOGキャリア育成奨学生Blog

キャリア育成奨学生が、立正大学についてそれぞれの視点から語っていきます。
キャリア育成奨学生制度についてはこちらをご覧ください。

橘花祭について

2018/11/23 (金)

大学生にとっての一大学内イベントといえば、学園祭ですが、
立正大学でも今月開催されました。
品川キャンパスと熊谷キャンパスで名称が異なり、
私の通う品川キャンパスでは「橘花祭(きっかさい)」といいます!

私の所属している「アニメーション研究会」でも、
声優トークショーを企画したのですが、準備は大忙しでした。
サークルメンバーと協力してポスターを作ったり、台本を考えたり、
お客様に楽しんでもらうため試行錯誤しました。
大変でしたが、この時間を将来振り返った時に、
「充実していた」と思える時間になれば良いなと思います。

学園祭前は、クラブ・サークルに所属している学生は当日に向けて準備をし始め、
学園祭直前には、学内が、様々な催し物のポスターでカラフルに彩られます。
豚汁やフランクフルトなど、定番の模擬店や、演劇や仏像展示など、
立正大学ならではの幅広い展示も楽しめます。
来年は是非皆様も橘花祭にお越しください!


カテゴリ: 大学イベント 

みーぽん

みーぽん

東京都出身です。中学では、美術部に所属しており、イラストを描くことが得意です。

リクエストをお待ちしています

立正大学や私たちについて聞きたいことがありましたら
exa@ris.ac.jp
まで気軽にご連絡ください。

ページのトップへ戻る