キャリア育成奨学生BLOGキャリア育成奨学生Blog

キャリア育成奨学生が、立正大学についてそれぞれの視点から語っていきます。
キャリア育成奨学生制度についてはこちらをご覧ください。

New Post

空き時間の過ごし方
こんにちは、社会学科3年のみーぽんです! 今回は私の空き時間の過ごし方を紹介します。 立正大学の図書館には、学生が使用できるパソ...(全文を読む)

キャリアマップについて
こんにちは、文学部社会学科2年のみーぽんです。 普段、私はキャリアサポートセンターで業務経験を積んでいるのですが、 そこで制作している「キャ...(全文を読む)

文学部社会学科の授業
今回は文学部社会学科の授業についてご紹介します。 社会学を一言で表すのは難しく、 社会で起こっている様々な現象が研究対象となる学問です。

文学部で受講できる授業
今回は私の所属している社会学科の紹介に加えて、 文学部で受講できる授業について紹介します。 「社会学とはこういう学問です」と一言...(全文を読む)

就職ガイダンスについて
先日実施された、大学3年生対象の就職ガイダンスについてお話しします! ガイダンスに参加する学生は全員スーツ着用だったので、 大学内の就職活動...(全文を読む)

学内での就活イベント
文学部社会学科二年みーぽんです。 本日はキャリアサポートセンターで実施しているイベントについてお伝えします。 キャリアサポート...(全文を読む)

橘花祭について
大学生にとっての一大学内イベントといえば、学園祭ですが、 立正大学でも今月開催されました。 品川キャンパスと熊谷キャンパスで名称が異なり、<...(全文を読む)

キャリア育成奨学生制度の小論文対策
私は、小論文を書く際に重要となるのは、テーマに合わせて、 どれだけの知識を自分の中から引き出せるかだと思います。 多くの受験生が提出する沢山...(全文を読む)

学内での業務経験先
この季節に桜!?と皆さん思われたかと思います。 これは私、みーぽんが学内業務を経験しているキャリアサポートセンターからの景色です。


Writer(キャリア育成奨学生)

みーぽん

みーぽん

東京都出身です。中学では、美術部に所属しており、イラストを描くことが得意です。

リクエストをお待ちしています

立正大学や私たちについて聞きたいことがありましたら
exa@ris.ac.jp
まで気軽にご連絡ください。

ページのトップへ戻る