大学を知る


変化→自信→成長できる大学。

何かに興味をもったり、新たな仲間ができたり
・・・・・・進歩が始まるきっかけは「変化」です。
それによって行動して継続し、
やり抜いたという実感が「自信」となり、
「成長」へとつながります。
立正大学は、着実に「変化→自信→成長」できる
手厚い教育システムを構築。
社会に求められる確かな教養と専門性を備えた
「モラリスト×エキスパート」を育成します。

01

教育 -Education-

みんなと学ぶ時間が私をカイカさせる。

社会や人を動かすすばらしい才能は実は、誰もがもっています。
はじめは種のように小さくても多くの知識や発見を糧に芽を出し、人との関わり合いや新たな挑戦をとおして大きく育っていきます。
立正大学の教育は、仲間と交流し、議論を重ねながら実践的な学修や課外活動に挑むことで知識を開き、秘めた才能を開花させます。

02

キャリアサポート -Career Support-

一歩ずつ「社会人の私」に近づく。

大学時代は、社会人へと変化していく期間。
心強いサポートやプログラムがそろう立正大学のキャリア教育によって、
社会にはばたく自信がつき、目標へ着実に歩んでいくことができます。

03

国際交流 -International Exchange-

世界とつながる。世界が広がる。

自分と違う言葉、文化をもつ人との交流は新たな発見、楽しみや驚きにあふれています。
立正大学の国際交流では、ただ海外の様子を知るだけではなく、実際に現地で人びとと交流し、
ともに学ぶ体験によって視野を大きく広げられます。

04

キャンパス -Campus-

品川キャンパス「社会の中心で学ぶ。」
山手通り沿いにそびえたつ、近代的なビルが品川キャンパスの目印。
新宿、渋谷等にも近く、窓の外にオフィス街が広がる社会の動きを体感できるキャンパスです。

熊谷キャンパス「心地いい自然で学ぶ。」
熊谷キャンパスの中心は、学びのシンボル「アカデミックキューブ」。
広大で緑豊かなフィールドには、多種多様な施設が並び、
四季の移り変わりを感じながら心地良く暮らし、学べる環境のキャンパスです。

05

課外活動・サークル -Club activities-

GO! NEW FIELDS!!

一つのことに本気で挑み、努力し続けた先で得られるのは
何にも代えがたい達成感とゆるぎない自信。
それは新たな領域をめざす原動力となり、さらなる成長へと導きます。
立正大学の課外活動・サークルには「本気」の想いをぶつけられる仲間と環境が待っています。