キャリア育成奨学生

概要

目的

本学のブランドビジョンである「モラリスト×エキスパート」として社会で活躍できる人材を育成することを目的としています。最大4年間の授業料全額免除と企画立案ができる人材を育てる学内業務経験を組み合わせた奨学金です。学生自ら企画立案や提案を行うことで、考える力や問題解決能力を磨きます。(本奨学生制度は返還義務がなく、卒業後の進路拘束も一切ありません。)

特長

本制度は社会で活躍できる人材の育成を目的としております。そのため、学内業務を経験し、その経験を生かした企画立案・提案等を行っていただきます。担当業務はキャリアサポート業務、図書館業務、入試関連業務から選択することができます。
※上記の学内業務経験については、奨学金とは別に報酬が支給されます。

選考方法・スケジュール
応募資格

一般入学試験2月前期(2月3日)受験者
※すでに本学在学中の学生が応募することはできません。

提出書類

出願時に所定の「小論文課題」を提出してください。

給付金額
初年次奨学生全員が学費※(入学金含む)全額免除となります。 ※諸費用のみかかります
2年次以降前年度のGPA評価によって下記の通りに免除金額が変動します。

・GPA所属学科(コース)上位30%⇒授業料全額免除
・GPA所属学科(コース)上位50%⇒授業料半額免除

その他

・一般入学試験2月前期(2月3日)の「判定点」および「小論文」に基づき採用候補者を選考します。
・採用候補者に対して、2月中旬頃に「面接」を実施し、採用者を決定します。
・詳細は入学試験要項を参照してください。

・在籍キャンパスにより、業務内容が異なる場合があります。

さらに詳しく知りたい方へ

マスコットキャラクター「モラりす」

お探しの情報が見つからなかった方へ

立正大学のホームページの情報を探すことができます。

ページの先頭へ戻る