Music Laboratory Club

設立年度

1975

新入生へ一言

サークル活動は、大学生活においてとても大切な時間になると思います。音楽に興味のある方、楽器を演奏してみたい方、機材設営はどのようにやるのか気になる方!ぜひ一度、MLCに足を運んでみてください。

団体コード

D75-025

インフォメーション

  • 品川:70名(男子:43名/女子:27名)
    熊谷:0名(男子:0名/女子:0名)
    合計:70名
  • 品川:学生会館(12号館)312号室・音楽練習室
    熊谷:-
  • 4・6・10月に行われる公開練習ではサークルで所有している機材を使って、12・3月はライブハウスにてライブを開催。橘花祭(大学際)においてはステージ出演からPAの設営まで行いました。夏の合宿や日々の練習にて音楽知識や技術を向上させています。

スケジュール

4月:公開練習(機材設営など)
5月:
6月:公開練習
7月:
8月:河口湖のスタジオ付き宿泊施設にて合宿(4泊5日)
9月:
10月:公開練習(機材設営など)
11月:橘花祭ステージ機材設営・橘花祭に出演
12月:ライブハウスにてクリスマスライブ
1月:
2月:
3月:ライブハウスにて4年生追い出しライブ

アピールポイント

MLCではさまざまなジャンルの音楽に触れることが出来ます!部員同士仲が良く、サークル全体としても個々人においても練習に重きを置いているため、質の良い活動を行えるのが特徴です。橘花祭、公開練習ではPAなどの音響機材運営を行っており、楽器や演奏からだけでなく機材という面からも音楽を見ていきます。楽器初心者も多いですが、経験者や先輩がしっかり指導してくれるので初心者でも安心して入部できると思います!

さらに詳しく知りたい方へ

マスコットキャラクター「モラりす」

お探しの情報が見つからなかった方へ

立正大学のホームページの情報を探すことができます。

ページの先頭へ戻る