旅行研究部

設立年度

1970

新入生へ一言

ご入学おめでとうございます。旅行研究部は、実際に現地へ赴き、ただ観光するだけでなく、歴史や文化、交通等を学んでいます。両キャンパスで多くの仲間を作りたい方やグループ旅行に興味のある方は是非入部してください。個性豊かな仲間が皆さんの入部を待ってます。そして一生に一度しかないこの瞬間を皆さんと一緒に作りましょう。

団体コード

D70-015

インフォメーション

  • 品川:42名(男子:34名/女子:8名)
    熊谷:40名(男子:24名/女子:16名)
    合計:82名
  • 品川:-
    熊谷:サークルボックス227号室
  • 昨年は新勧合宿で神奈川を自由にぐるり、夏合宿では京都の清水寺や大阪の通天閣・USJなどに行き、冬合宿では岐阜の雪深い白川郷を観光しました。そのほかにもウォークラリーで都内を歩き回ったり、運転できる人を中心にドライブしながら日帰り旅行をしたりと、両キャンパスを含めた人数で行動します。旅行は費用がかかりますが、地理や歴史、交通を学ぶ機会にもなり、新しい価値観が生まれたり、自分を見つめ直すきっかけにもなります。写真からでは伝わりませんが、大学生のうちにしか経験することのできない一瞬を一緒に過ごしませんか?

スケジュール

4月:勧誘活動
5月:新歓合宿、春ドライブ
6月:前期定例総会
7月:ウォークラリー、前期ラストミーティング
8月:夏BBQ
9月:夏合宿
10月:お会式ドライブ
11月:星霜祭、後期定例総会、OB会
12月:旅の素、後期ラストミーティング
1月:新年会
2月:冬合宿
3月:卒業祝賀会、春合宿

アピールポイント

昨年は新歓合宿で鎌倉、夏合宿では沖縄に行きました。その他にもドライブや、ウォークラリーなど、さまざまな企画があります。旅行は品川・熊谷の両キャンパスを含めた人数で行動します。旅行は費用が掛かりますが、地理や歴史、交通を学ぶ機会にもなり、新しい価値観が生まれたり、自分を見つめなおすきっかけにもなります。写真からでは伝わりませんが、大学生のうちにしか経験することのできない一瞬を一緒に過ごしませんか?

さらに詳しく知りたい方へ

マスコットキャラクター「モラりす」

お探しの情報が見つからなかった方へ

立正大学のホームページの情報を探すことができます。

ページの先頭へ戻る